ノブさんの気まぐれ日記BLOG

フクロウ

昨日、フクロウの撮影に行ってきました。時期が少し遅かったのかヒナのフクロウを1羽見ただけ。必ず近くに親鳥がいると思ったのですが、とうとう見つけることができませんでした。散歩中の人に尋ねてみたら、最近まではヒナが3羽いたが2羽はもう飛びたったとの事。去年はこの時期に2羽のヒナと親鳥を見たのですが・・・

カナナスキス方面撮影

4:30起床、カナナスキス方面に撮影。出発直後は少し曇り気味。それでも撮影場に着くと天気は回復に向かってきました。この方面はまだ雪が残っている所があり、思った以上に寒かったです。朝焼けも思ったほどではなかったですが、まずまずの出来。帰りはミドルレイクによってクロッカスの撮影。天気も良くなって暖かかったので、かなり眠気が有りましたが安全運転で帰路に・・・

コロンビア大氷原

昨日コロンビア氷河に撮影に行ってきました。朝は6時に出発、Mt.テンプル、ハーバートレイクを撮影した後コロンビア氷河へ・・・、少し疲れましたが天気も良く素晴らしい一日でした。

カナダグース

ツージャックレイクとヴァーミリオンレイクにカナダグースがいました。

レイクの氷も大分溶けてきて、春の装いになってきました。

ツージャックレイク

今日も撮影日和。

湖の氷が解け始め、様々な表情を見せてくれます。

今朝はツージャックレイクへ早朝に行ってきました。

ピークが赤く染まり、雲の状態も良く、まずまずの撮影でした。